【新潟駅周辺】コンセントやWi-Fiが使えて仕事もできるカフェ一覧

キャリア・働き方

新潟県の玄関口である新潟駅。多くの利用客で日々賑わっており、周辺には様々なカフェがあります。

通信端末の多様化や電化製品のコンパクト化が進む現代。外出先で充電したい、Wi-Fiに接続したいときもたくさんありますよね。

そこで今回は、「コンセントやWi-Fiが使える、新潟駅周辺のカフェ」を紹介します。

この記事を読めば、新潟駅から徒歩数分で行けて、コンセントやWi-Fiを使えるカフェをすぐに見つけることができます。

各カフェの特徴もお伝えするので、どのカフェに行けばよいのかすぐに分かるでしょう。

また、記事後半では「新潟駅構内のおすすめ充電スポット」や「ヘアアイロンを使う場合におすすめのネットカフェ」についても説明します。

ぜひ最後までご覧ください。

監修者
つるけん

新潟市在住のSEOディレクター×アフィリエイター。
フリーランス歴10年の中堅。
毎朝とあるスタバに出現するのが日課。

つるけんをフォローする

【2022年2月】新潟駅周辺でコンセントやWi-Fiが使えるカフェ一覧

1.スターバックスコーヒー 新潟マルタケビル店(新潟駅から徒歩2分)

出典:食べログ

 

営業時間 7:00~22:00
住所 新潟県新潟市中央区東大通1-4-1マルタケビル1階
アクセス 新潟駅万代口から徒歩2分
コンセント席数 不明
無料Wi-Fiの有無
特徴 駅から近いため混雑していることが多い

セブンイレブン新潟駅前店の向かい側に位置する、2020年2月に出来たばかりのお店。
店内はとてもオシャレな雰囲気で、大きな窓から新潟駅前の景色が望めます。

駅から近いため込んでいることが多いので、開店直後などの空いている時間に行くことがおすすめ。集中して作業したい場合はイヤホン耳栓を持っていきましょう。

2.スターバックスコーヒー 新潟万代シテイ店(新潟駅から徒歩11分)

出典:食べログ

 

営業時間 7:00~22:00
住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1
アクセス 新潟駅万代口から徒歩11分
コンセント席数 4席ほど
無料Wi-Fiの有無
特徴 コンセント席数が少なめ

スターバックスの他の店舗よりサイズがやや小さめ。客層は学生さんが多い印象です。

人通りが多いところに位置しているので、コンセント席どころか普通の席でも空席が見つからないことがあります。開店直後または閉店前に行くのがおすすめ。

3.スターバックスコーヒー CoCoLo新潟西館店(新潟駅から徒歩2分)

出典:食べログ

 

営業時間 7:00~22:00
住所 新潟県新潟市中央区花園1-602 CoCoLo新潟西館2階
アクセス 新潟駅南西口から徒歩2分
コンセント席数 10席ほど
無料Wi-Fiの有無
特徴 新幹線や在来線利用客に最適

新潟駅西口改札を出てすぐのところにあるため、新幹線や在来線の利用客が多いです。店内はシンプルなデザインで、ゆったりとした客席が特長。

電車乗り換えの合間や待ち合わせにぴったりのお店です。また、改札口から店内を見ることができるので、込み具合を確認してから入店できるメリットがあります。

4.タリーズコーヒー 新潟駅南LEXN店(新潟駅から徒歩3分)

出典:食べログ

 

営業時間 月~土:8:00~20:00
日祝:9:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区天神1-12-7
アクセス 新潟駅南口から徒歩3分
コンセント席数 3席ほど
無料Wi-Fiの有無
特徴 2階からも入店可能だが注文は1階でする

新潟駅2階からペデストリアンデッキを歩いて店内2階に入店可能。しかし、注文は1階でしなければならないので注意が必要です。

1階よりも2階の方が広く、ソファ席が多く設置してあります。駅から近い割には比較的空いていることが多い穴場的なスポット。

5.ドトールコーヒーショップ 新潟駅前店(新潟駅から徒歩2分)

出典:食べログ

 

営業時間 平日:7:00-21:30
土日祝:7:30-21:30
住所 新潟県新潟市中央区東大通1‐1
アクセス 新潟駅万代口から徒歩2分
コンセント席数 不明
無料Wi-Fiの有無
特徴 駅前にあるため幅広い客層で混雑

新潟駅万代口の目の前にあるビルの1階という好立地のお店。時間帯問わず賑わっていて、利用客も学生、ビジネスマン、主婦など様々です。

店内中央にある1人用席にはコンセントが1つずつ付いています。店内は広めですが利用客が常に多いため、落ち着いて作業したい方は別のお店を検討した方がいいかもしれません

6.ドトールコーヒーショップ 新潟万代シティ店(新潟駅から徒歩8分)

出典:食べログ

 

営業時間 平日:7:30-20:00
土日祝:8:00-20:00
住所 新潟県新潟市中央区万代1‐4‐35
損保ジャパン・アクサ新潟ビル1F
アクセス 新潟駅万代口から徒歩8分
コンセント席数 4席ほど
無料Wi-Fiの有無
特徴 東大通に面したコンパクトな店舗

駅から近くの万代シティにあるお店。店内はリニューアルしたばかりで明るい空間です。テーブル席とカウンター席があり、喫煙と禁煙でスペースが別れているので使い勝手の良さが魅力。

ただ、東大通に面している割にはサイズがやや小さめで、主に学生さんなどの若者が多いです。開店直後や夜などの時間に行くのがおすすめ。

7.上島珈琲店 新潟ラブラ2店(新潟駅から徒歩8分)

出典:食べログ

 

営業時間 10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区万代1-4-8ラブラ2 4階
アクセス 新潟駅万代口から徒歩8分
コンセント席数 不明
無料Wi-Fiの有無
特徴 全席禁煙の落ち着いた雰囲気

隣接の眼鏡屋さんと繋がっている作りのお店。店内は広く、落ち着いた雰囲気でまったり過ごせるので仕事が捗るでしょう。テーブル席、カウンター席、ソファ席と揃っています。

また、全席禁煙で席もゆったりとしているため、お子様連れの方でものんびり過ごせます

休日は混んでいるため、平日に行くのがおすすめ

なお、余談ですがTV番組で司会の某有名芸能人が「上島珈琲店にはコンセントが多い」と紹介していました。

8. TABI BAR&CAFE from SUZUVEL(新潟駅構内)

出典:食べログ

 

営業時間 10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟西N+
アクセス 新潟駅構内
コンセント席数 不明
無料Wi-Fiの有無
特徴 名前のとおりBarとCafeを兼ね備えたお店

新潟駅西口、CoCoLo新潟西N+にあります。新潟の豊かな「食」を発信して地域貢献を目指しているお店。名物の発酵カレーはテレビでも紹介されたそうです。

名前のとおり、カフェのみならずバーでもあるので、お酒も提供しています。店内はカジュアルで明るい雰囲気で、名物はTVでも紹介されたことのある発酵カレー。

県外からのお客さんが利用客の70%を占めるとのことで、ランチタイムは賑やかで混雑します。多少時間をずらして行くようにしましょう

広々として落ち着いている2階のラウンジスペース(30席)が作業用におすすめです。料理や飲み物を注文した人だけが利用できるので、そこだけ要注意。

新潟駅でスマホを充電するなら新幹線の待合室へ

出典:JR東日本 新潟駅の構内図

新潟駅構内で充電場所を探しているなら、上越新幹線のコンコース内にある待合室(「座にいがた」)がおすすめ。

「新潟のまごころ込めた、くつろぎを。」をコンセプトに、2018年12月にリニューアルされたオシャレな空間。新潟県産の木材でできた船形ベンチ、新潟県民にはなじみ深い枝豆をモチーフにした茶豆スツールがあなたを出迎えてくれます。

なお、座席数は36席ありますがコンセントが使えるのは壁側の席だけですのでご注意ください。

ヘアアイロンを使いたいなら新潟駅前のネットカフェへ

スマホやパソコンだけでなく、ヘアアイロンなどなるべく人目につかないところで使いたいこともありますよね。

そんなときは、エアーズカフェ新潟駅前店へ行きましょう。個室やシャワールームがあるため、落ち着いて身だしなみを整えることができます。

営業時間 24時間(年中無休)
住所 新潟市中央区東大通1-1-1
第5マルカビル6F
アクセス 新潟駅万代口から徒歩1分
個室
シャワールーム
料金体系 基本料金:120円/15分
パック料金:詳細はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました